サッカーベトナム女子A代表監督!乗松隆史さんにエールを送りたい

130710055625

先日、ガンバ時代のお友達、ノリさんからお誕生のお祝いメッセージとともに

サッカーベトナム女子A代表監督就任のご報告を受けました

監督就任関連記事

えー

ベトナム!

ハノイ!

って思うかもしれませんが、

めちゃめちゃすごいことです!

女子サッカーはご存知のとおり、日本の女子サッカー強いですよね

世界チャンピオンになってから4年がたちました

2015ワールドカップカナダ大会にもにも出場します

 

ベトナム女子A代表はこの間のワールドカップ予選アジアカップで

惜しくもプレーオフでタイに敗れて2015年の本大会出場を逃しました

アジアカップ開催国だったベトナムは国を挙げて応援していたので記憶に新しいです

DSC_0755

日本人監督にまず白羽の矢が立ったのは男子A代表で三浦俊也さんがまず就任されて

とても評価が高く

これが、今回の女子A代表の監督に日本人をという流れになったようです。

2016年のリオデジャネイロ五輪出場に向けての招へいです

そのあとはご存知、東京オリンピックです

 

サッカーは今日では日本のメジャースポーツにのし上がった感がありますが、

選手寿命は25歳から28歳ころにピークを迎え

30歳を待たずに現役引退でもおかしくないという業界です

30歳ってサラリーマンだったらこれから力を発揮するときですよね

試合数も少なく年棒も1千万前後の選手がごろごろいます

監督は勝てないと数試合で解任

コーチ、スタッフもほとんどが一年契約で来季契約できるかまったくわからない世界

でもみんな好きなんですよねー

サッカーが

死ぬほど好きなんです!

だから続くんでしょうね

僕も時給1250円のギャラやったけど

死ぬほど楽しかったですもん

ほとんど理解できないかもしれないけど

毎日が楽しすぎてたまらんのです

 

そんな中でも

ノリさんはかなりの苦労人

今回の契約も今年の3月から来年の1月末までです。

その間に結果を出さなければいけません

このプレッシャー半端ない

すごいと思いません!

11か月ということは少なくても半年くらいで結果が問われる

そんな仕事してる人なんてほとんどいてないでしょ

 

そのことを考えていると

僕も経営者の一人ですから結局は自分で責任取らないといけないけど

半年やそこらで結果求められたらたまらんと思う

 

夢はあるけど非常なのがスポーツの世界

でもうらやましく思います

なにせ

A代表の監督ですから

誰にでもなれることはないです

 

同じ時間軸ではないけど

ぼくも夢を追いかけたいと思います

2020年の東京オリンピックには

すべてのスポーツを応援するアクリルの加工屋として

参加したいと思います(まだ参加資格ないですけどねー)

 

とふと、今日ベトナムに飛び立ったお友達のことを思い

勇気を頂いたので

大阪府は八尾市からエールを送りたいと思います

ノリさん!ほんまにおめでとう!

今回の素晴らしいチャレンジを応援してまっせー!!

 

ではでは

 

ほかに何かアクリルに関してこんなこと聞いてみたいという方

Fax、メールは24時間受け付けております!

お電話の場合は平日か土曜日の朝9時から夕方5時までです。
土曜日は早めに片づける場合がありますので、お電話はお早めにー

お問合せはこちらから~

お電話でのご相談も承りまっせー(笑)
The following two tabs change content below.
こんにちは! アクリル運動部:総監督の稲垣です 僕のブログを読んでいただき感謝、感謝です! 以前はガンバ大阪のコーチとしてグラウンドをこどもたちとかけまわってました。 現在はアクリルなどの樹脂を専門で加工する加工屋「共栄化学工業株式会社」の3代目です。 アクリル運動部は、とにかくスポーツが大好きなのでスポーツに関わりたい、そしてプロスポーツの現場にいた人間として、スポーツ選手や関係者の方の応援をしたいという思いからです。 プロの加工屋としてどんな形でスポーツ振興に貢献できるか楽しみです。 いろんなスポーツと関わって僕自身も楽しみたいと思っておりますので、 気軽にお声賭けくださいね! 略歴 元ガンバ大阪コーチ 元日本サッカー協会B級コーチ 元日本体育協会公認コーチ
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ