もやもやしたら原点回帰・・・何度でもやり直そう

いまいちキレのないふたり(笑)

最近もやもやしておりました

もやもやしているからブログも書く気になれない

もやもやを解放しようとしてもなかなか解放されない

解放できないとなるともっともやもやする

そんな繰り返しでした

 

原点回帰

基本に立ち返ること

初心に立ち戻ることと

辞書には書いてあります

 

 美しい光景

昨日お世話になっているゴルフショップ

ゴルフ45°さんに立ち寄ったとき

上田社長が何やら作業中

よく見るとネームプレート、ボールを購入した方には

オンネーム無料サービス中でした

IMG_5559

どうみても不効率にしか見えない作業が

美しく映りました

安い機械を購入してひたすら手作業

これが商売として成り立っているとかではなく

社長としてもがいている姿が美しく見えました

「そらもちろん赤字ですわ!」と笑ってたけど

そんな姿を見て

この先に何か見えてくるものがあるやろなー

そんなことばかりしてた時をふと思い出しました

 

 何度でもやり直そう

うまくいかないときもある

うまくいくときもある

調子がいい時

調子が悪いとき

腹が立つとき

笑いが止まらないとき

不安でしょうがないとき

自信満々のとき

うれしいとき

悲しいとき

いつも人間は事象によって感情が揺さぶられる

ただ起こったことは起こったことなのにね

そこにストーリーを加えるから感情が揺さぶられる

僕ももやもやしていた

いっぱいストーリー作ってね

でもあんなとこ見たらあかんわ

やもやしてるのあほらしー

原点回帰してやり直そう!

そーでんがなー

何度でもやり直せまんがな!

 

上田社長の美しい姿をみて感じたのはおおむねそんなところです

では

オンネームとイラスト完成品 お見事!

そして

ネームプレートはこれ!

煌ネームプレート

 

The following two tabs change content below.
こんにちは! アクリル運動部:総監督の稲垣です 僕のブログを読んでいただき感謝、感謝です! 以前はガンバ大阪のコーチとしてグラウンドをこどもたちとかけまわってました。 現在はアクリルなどの樹脂を専門で加工する加工屋「共栄化学工業株式会社」の3代目です。 アクリル運動部は、とにかくスポーツが大好きなのでスポーツに関わりたい、そしてプロスポーツの現場にいた人間として、スポーツ選手や関係者の方の応援をしたいという思いからです。 プロの加工屋としてどんな形でスポーツ振興に貢献できるか楽しみです。 いろんなスポーツと関わって僕自身も楽しみたいと思っておりますので、 気軽にお声賭けくださいね! 略歴 元ガンバ大阪コーチ 元日本サッカー協会B級コーチ 元日本体育協会公認コーチ
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ