世界の名言の使用上の注意!!・・・もしも名言が迷言になってしまったら

sippai

インターネットのおかげで情報がすぐ手に入る現代

みんないっぱい勉強してるし

僕なんかも

偉人の名言なんかを結構引用して使ってます

今日はわかったつもりで使ってた言葉が

やってしもたーと

名言の使用方法を間違えてしまったーと

今日はそんなブログです

 

本田宗一郎さんの名言に

「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ」

って言う名言がありますよね

 

もう一つ

fv02

最近は流行語大賞になるんじゃないかと思ってる

ライザップのCM

「結果にコミットする」

責任をもって結果を出すことを約束する

という意味ですよね

これよーできてますよねー

パーソナルトレーナーの認知という付加価値までついちゃって

すごい仕掛けです

だって結果には普通コミットできないでしょ

「失敗するかも」っていう恐れを打ち消しちゃった!

待ち合わせの時間にコミットするぐらいやったら出来そうですけど(笑)

 

またサッカーの話を少しからめますが

南米の選手って

チャンスがあれば目立って

できればヨーロッパでプレーしたいんですよね

ある意味チームが勝つことよりも

自分が認められて今よりもいいオファーがくることのほうが大事だと思う

(実際南米の選手に聞いたことがないんで思うにしときます)

ヨーロッパ

しかも有名なリーグでプレーすると

ギャラが格段に違う

1秒でもピッチに立てたらギャラが発生する世界です

家族の夢も背負っているからリスクをおかせる

 

てことで

本田宗一郎さんのつもりで

今日僕がやらかした迷言はこんな感じです

新人二人に「FBの投稿に挑戦してみろ!」とは言わずに

「若いねんから失敗するなら今のうちや!」と言ってしまったんですよね

 

「失敗を恐れるな」だけだと

それは目的や目標もなくとりあえずやってみろというもので

結果が見えてないから

何を失敗したかわからない

失敗が肥やしにならないパターンです

経験値上がらないです

そもそも若いというところも全然関係ない

 

「挑戦する」ということは

そもそも目的や目標があります

失敗はしても肥やしになる

これこそがいい経験

経験値が上がります

「結果にコミットする」なんて

その極みですよね

 

名言の使用方法を間違え

迷言を言ったその結果

その後の投稿を見て

だめだこりゃ!

明日謝ろうと反省をしながら

でも僕は目的があったのでいい肥やしになったなと

FBの投稿を見ながら

考えていたことはおおむねそんなところです

ではでは

 

ほかに何かアクリルに関してこんなこと聞いてみたいという方

Fax、メールは24時間受け付けております!

お電話の場合は平日か土曜日の朝9時から夕方5時までです。
土曜日は早めに片づける場合がありますので、お電話はお早めにー

お問合せはこちらから~

お電話でのご相談も承りまっせー(笑)

 

刻夢KIZAMU

 

The following two tabs change content below.
こんにちは! アクリル運動部:総監督の稲垣です 僕のブログを読んでいただき感謝、感謝です! 以前はガンバ大阪のコーチとしてグラウンドをこどもたちとかけまわってました。 現在はアクリルなどの樹脂を専門で加工する加工屋「共栄化学工業株式会社」の3代目です。 アクリル運動部は、とにかくスポーツが大好きなのでスポーツに関わりたい、そしてプロスポーツの現場にいた人間として、スポーツ選手や関係者の方の応援をしたいという思いからです。 プロの加工屋としてどんな形でスポーツ振興に貢献できるか楽しみです。 いろんなスポーツと関わって僕自身も楽しみたいと思っておりますので、 気軽にお声賭けくださいね! 略歴 元ガンバ大阪コーチ 元日本サッカー協会B級コーチ 元日本体育協会公認コーチ
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ