広島は今日も雨だった・・・サンフレッチェ広島のサッカーレポート

ボールが小気味よく 動く

 

タイトルどおり

広島は二日間とも雨

一日目は吉田サッカー公園

 

練習前から

30分間のミーティング

練習はガチでやってはりました

 

最近のJってここまでやるんだっていう雰囲気

これは広島全体の印象と似ている

 

僕がいたころの

早野さんや西野さんの雰囲気とは全く違い

終始無言

ピリピリした感じ

ピッチでも長い打ち合わせのあと

何本も同じことを繰り返す

 

ワンタッチの基本練習はどこでもやるけど

ウォーミングアップでも笑い声すらない

 

そういえば

ガンバの選手は遅刻してくるやつ結構いたけど

まったくそんな空気すらない

 

森保さんの雰囲気なのかなー

と思いながら

久しぶりのプロの練習を楽しく見させていただきました

 

驚いたのは

AチームとBチームのレベルが拮抗していること

Bチームのレベルが高いわーーー

気になった選手は

サンガから移籍してきたという

工藤浩平選手

13年目かな

 

うまいですわー

技術高い!

Bチームでひときわうまい

ボールの収まり

体の使い方

ハンパない

ロングボールの精度よければ完璧やん

 

好きなプレースタイル 工藤浩平選手

 

ゲーム形式の練習は

とにかくボールが動きまくる

選手の動きもそれに連動していて

テンポがすごい

 

選択肢がいっぱいあるので

つながりまくります

めっちゃハードワーク

 

AチームとBチームの違いは

やっぱ崩しかな

必然的にシュートの

枠内への精度が違った

 

佐藤選手が何度も動きだし

スルーパスを出せるのに

出さないのは気になったけど

左サイドの

FWの選手がドリブルでアタックしないのも気になったけど

 

やっぱ助っ人外国人は行きますね

Aチームの

ドウグラス選手は

最後まで抜き切って

センタリングあげてました

森保さんの

「選択肢あるよーー」の声を無視してやるところが

いいっすね♪

そういうとこ好き

 

勝負してました ドウグラス選手

 

やっぱ

サッカーおもろすぎ!

雨にもかかわらず

仕事も完璧に忘れていたのは僕だけか(笑)

 

ユース専用の 人工芝グラウンド

 

ユース専用の人工芝のグラウンドの説明を

村山くんから受けて

昔の人工芝と全然ちゃうやん!

ふかふかやん!

感動しまくりで

仕事はーー

どしたーーー

という声が聞こえてきそうですが

 

 

雨、雨、雨

 

ワクワク感ハンパなかった

サンフレッチェ強いはずやね!

またこよ(笑)

今度は晴れの日に

 

ではでは

いろんな加工事例と共栄化学の仲間をご紹介しております

共栄化学工業株式会社のフェイスブックページはこちらからどうぞー

https://www.facebook.com/kyoeikagaku

 

 

アクリルや加工に関していろいろ聞いてみたいという方

Fax、メールは24時間受け付けております!

お電話の場合は平日か土曜日の朝9時から夕方5時までです。

土曜日は早めに片づける場合がありますので、お電話はお早めにー

お問合せはこちらから~

 

お電話でのご相談も承りまっせー(笑) アクリルについた小キズを取るならこれ! 刻夢KIZAMU

 

The following two tabs change content below.
こんにちは! アクリル運動部:総監督の稲垣です 僕のブログを読んでいただき感謝、感謝です! 以前はガンバ大阪のコーチとしてグラウンドをこどもたちとかけまわってました。 現在はアクリルなどの樹脂を専門で加工する加工屋「共栄化学工業株式会社」の3代目です。 アクリル運動部は、とにかくスポーツが大好きなのでスポーツに関わりたい、そしてプロスポーツの現場にいた人間として、スポーツ選手や関係者の方の応援をしたいという思いからです。 プロの加工屋としてどんな形でスポーツ振興に貢献できるか楽しみです。 いろんなスポーツと関わって僕自身も楽しみたいと思っておりますので、 気軽にお声賭けくださいね! 略歴 元ガンバ大阪コーチ 元日本サッカー協会B級コーチ 元日本体育協会公認コーチ
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ