サイコロスピーチに異変が!・・・イノベーションは万人には理解できない!

プロジェクターを使っての サイコロスピーチ

 

毎日の朝礼を楽しく

自ら発信できる

サイコロスピーチ!

 

パンパかぱーん!!

サイコロスピーチをやりだして

1年が経過しました!(ぱちぱち)

 

最初はたどたどしく語っていた人も

話のオチができたり

へえーっという発見があったりと

毎日毎日みんなのスピーチがおもしろいです

 

スピーチが終わってから講評のようなものや

スピーチのお題になっていない気になる話題などを入れるんですが

何も言わなくてもいいスピーチもあります

それくらいこの1年で

それまでまったくしゃべらなかった仲間も

人前でしゃべれるようになって

ほんと

継続は力なりですね

みんなの成長がすごいです

 

サイコロスピーチの導入をサポートしていただいた

イケメン社長の

浜野社長!

ありがとうございました!!

イケメン社長のレーザーテックさんのご紹介はこちらから

http://www.laser-tech.jp/

 

先日すごいスピーチがあったので

ご紹介します

トップの写真見てわかりますか

なんと

サイコロスピーチ初!

プロジェクターを使ってのスピーチでした

 

やってくれたのは

ママさん営業キャプテンの中村

朝からプロジェクターですよ

ビックリです!

 

とともにめっちゃすごいやん!

逸脱してるやん!

そう感じました

 

しゃべりがどうとか

ということではなく

全く違ったアプローチを試みた

中村に拍手したいです

 

それと同時に

サイコロスピーチの唯一のルール!

どんなスピーチでも

拍手を送ろうを破った瞬間でした

 

みんなの反応はというと

あっけにとられて

誰ひとり拍手もしない

 

いいことなのか

すごいことなのか

拍手していいのか

この空気をどう処理したらいいのか

混乱している様子がうかがえました

だって

いきなりマイケルジャクソンのPV流し始めたから

朝からですよ

面喰ったかもー(笑)

 

マイケルジャクソン グレイテストヒッツ!

 

中村は

「拍手してくれてほめてくれたん社長だけやったー」

と少し落ち込んでいました

すかさず

僕がめっちゃ素晴らしい

イノベーションやん!

良かったよーと言うと

ホッとしてましたけどね

 

イノベーションってこういうことなんですよね

最初は

万人にはほとんど理解できない

ややもすると

違和感があり

反論をくらう

共感していいか躊躇する

だからだれもやりたがらないですよね

 

僕だって怖いです

でもね

その人がいいと思ったことを

堂々とやりゃーいいんです

批判されても

継続できるなら

やり続けることです

そこにはやらなければならないという使命感なんて存在しないです

やりたい!

みんなを驚かせたい

楽しませたい

という遊び心が存在します

 

いつも硬いことばっかり言うてた

中村が

最近進めている企画

アクリルバングルの反応がめっちゃいいんです

いい反応があったことで

ものすごい変化しつつあると感じているのは

僕だけかな

 

そういう仲間の成長を見るのは

頼もしいし

楽しいです

 

7月のサイコロスピーチを紹介するつもりが

おもしろいことになってきました

これからがもっと楽しみです!

 

ではでは

 

7月のお題はこちら

 

7月のサイコロスピーチのテーマ

 

いろんな加工事例と共栄化学の仲間をご紹介しております

共栄化学工業株式会社のフェイスブックページはこちらからどうぞー

https://www.facebook.com/kyoeikagaku

 

 

アクリルや加工に関していろいろ聞いてみたいという方

Fax、メールは24時間受け付けております!

お電話の場合は平日か土曜日の朝9時から夕方5時までです。

土曜日は早めに片づける場合がありますので、お電話はお早めにー

お問合せはこちらから~

お電話でのご相談も承りまっせー(笑)

 

アクリルだけでなく 木や革もレーザー彫刻

 

刻夢KIZAMU

 

大きさは自由自在 アクリル半球ドーム

 

The following two tabs change content below.
こんにちは! アクリル運動部:総監督の稲垣です 僕のブログを読んでいただき感謝、感謝です! 以前はガンバ大阪のコーチとしてグラウンドをこどもたちとかけまわってました。 現在はアクリルなどの樹脂を専門で加工する加工屋「共栄化学工業株式会社」の3代目です。 アクリル運動部は、とにかくスポーツが大好きなのでスポーツに関わりたい、そしてプロスポーツの現場にいた人間として、スポーツ選手や関係者の方の応援をしたいという思いからです。 プロの加工屋としてどんな形でスポーツ振興に貢献できるか楽しみです。 いろんなスポーツと関わって僕自身も楽しみたいと思っておりますので、 気軽にお声賭けくださいね! 略歴 元ガンバ大阪コーチ 元日本サッカー協会B級コーチ 元日本体育協会公認コーチ
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ