柏原東小学校に木下博之さんが登場!バスケ教室しました。

木下博之さんバスケ教室で指導!


元バスケットボール日本代表の木下博之さんが柏原東小学校で、バスケット教室を開きました!
これまで木下さんは、たくさん指導されてきましたが、同小学校では初じめての教室です。

同小学校のPTAの皆様もスポーツには関心が高いため私たちアクリル運動部も精一杯頑張って、今回の教室のご用意いたしました!

場所は同小学校の体育館で、参加対象となったのは、その学校に通う児童と保護者の方々でした。

親子で楽しく過ごした時間!


八尾市出身の木下さん。お隣である柏原市の児童たちに優しく丁寧に指導しました!

参加者はお子さん30人、大人20人となり、子供たちのほとんどは初心者で、大人の方々もバスケはほぼ初体験でした。

元プロバスケ選手、元日本代表の方に直接教えてもらえるというのは、プレミアムな時間ですし子供たちにとっても、スポーツに興味をもつきっかけになる瞬間かもしれませんね!

有意義な時間はあっという間に過ぎていきました!

アクリル運動部総監督:稲垣コメント

校長先生、教頭先生にもすごく喜んでもらいました。機関紙に載せたいって言うてくれたぐらいです。みんなキャーキャー言いながら盛り上がりました!

大人の試合を最後にやりました。木下さんも入ってもらったのでお父さんお母さんが、一番喜んでいただいたかもしれません。

終了後には記念撮影。サイン会、キノさんグッズのプレゼントなどで終わりました!

柏原東小学校の体育館は、バスケットボールのゴールが昇降できるタイプで普通横だけなんですが、縦もありました。八尾市は28校中1校ぐらいしか、この設備はないです。床もかなりキレイでした。かなりレアですね。

木下博之さんのインスタグラムはこちら
またツイッターはこちら

 

木下博之さんのバスケットボール教室開催のご相談はこちらへどうぞ

アクリル運動部:稲垣

電話:072-922-1681

Fax:072-923-4879

メール:info@acrylic-undoubu.com

The following two tabs change content below.

ジョニー新聞

アクリル運動部さんでスポーツ記者として取材、執筆をさせていただいております。大阪府八尾市からスポーツ関連の取材記事をお届けします!
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ