今日はみんなが笑顔の日、給料日!・・・からのサプライズ!

密室でこっそりサプライズ仕掛け中!!(笑)

5月はゴールデンウィークが絡むので

当然営業日数も少な目です

今日は給料日

いつもなら毎月この日は待ちに待った日

みんなの笑顔を見ることができる大切な日

だからうちは創業63年を迎えても

給与振り込みはせず現金手渡しなんです

言うても20名くらいですから

出来てるんですけど

これが200名だったら今どき危なくって無理ですけどね(笑)

 

5月の給料日は

営業日数とともにお仕事も少な目

ゴールデンウィークまでが繁忙期なので

休み明けは暇なんっす!

くーーーーーー

ということは

売り上げも少なくーーーー

残業もほとんどなくーーー

ほんでもって

持って帰ってもらう

給料も少なくーーーーーー

っちゅうことになります

アーメン!

 

笑顔やけど

微妙な5月

なんかサプライズしたい!

 

先月エクスマ道場62のクラブinクラブで

大きなヒントいただきました

「大河ドラマ税理士」のやまもとやすぞう先生に

講師をいただいておりますが

何の話やったか

やまもとやすぞうさんの笑える苦労話で

札束って1万が100枚で銀行って帯という

100万円の帯ってあるでしょ

いわゆる札束です

その時は苦労していたせいか

さすがにお金ないので無理やったから

千円札で帯にしてもらって奥さまにサプライズを

仕掛けたらしいです

札束は立ちますからね!!

帯を切る感じって

日常ではあまり得られない感じでしょ!

 

おー 千円札束

 

今でもその時のことを興奮気味に言うてはりました

奥さまにとっても素敵な思い出らしいです

 

その話でその場は結構盛り上がったんですが

 

僕たちの共通点は

感謝の気持ち

喜んでもらいたい

笑顔が見たい

そんなところなんです

 

合理的、効率的ではないことも

時にはいいことがあるでしょ

笑顔がみれるって最高じゃないですか

 

今月はサプライズをするチャンス!!

 

経理の吉田さんと銀行さんにお願いして

いざ実行ーーー

 

千円札束でかさ上げの図

 

とにかく楽しい仕掛けでした

俺だけこんなにもらっていいんかなと

心配する子や

 

ひとりで心配していた伴ちゃん

 

振込できませんやん!と

唸ってる子

 

せ、先輩! なんぼ入ってますのん!の図

 

いやまあ

リアクションはさまざまでしたが

サプライズは大成功でした!

 

 

この企画は来年までおあずけですが

この盛り上がりを見て

みんなの頑張りで

年末にほんまもんの札束を手にするかもしれないな

いよいよ年度も後半を迎えるにあたって

ひょっとしたら

ひょっとするぞーと

ニヤケながら考えておりました

 

よーさん 入ってまんなー♪の図

 

こんな日はあくまで

なんとなく

ですがね

 

それでは今日はこのへんで

ではでは

 

ほかに何かアクリルに関してこんなこと聞いてみたいという方

Fax、メールは24時間受け付けております!

お電話の場合は平日か土曜日の朝9時から夕方5時までです。
土曜日は早めに片づける場合がありますので、お電話はお早めにー

お問合せはこちらから~

お電話でのご相談も承りまっせー(笑)

 

アクリルについた小キズを取るならこれ!

 

刻夢KIZAMU

 

The following two tabs change content below.
こんにちは! アクリル運動部:総監督の稲垣です 僕のブログを読んでいただき感謝、感謝です! 以前はガンバ大阪のコーチとしてグラウンドをこどもたちとかけまわってました。 現在はアクリルなどの樹脂を専門で加工する加工屋「共栄化学工業株式会社」の3代目です。 アクリル運動部は、とにかくスポーツが大好きなのでスポーツに関わりたい、そしてプロスポーツの現場にいた人間として、スポーツ選手や関係者の方の応援をしたいという思いからです。 プロの加工屋としてどんな形でスポーツ振興に貢献できるか楽しみです。 いろんなスポーツと関わって僕自身も楽しみたいと思っておりますので、 気軽にお声賭けくださいね! 略歴 元ガンバ大阪コーチ 元日本サッカー協会B級コーチ 元日本体育協会公認コーチ
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ