木札な夏!・・・お祭り好きにはたまらん夏!!

 

ものごっつい人

 

いやー夏いっス

いや暑い夏が

ヤンキーがいかつすぎる夏!!

そして夏祭に行ってまいりましたー

 

今回は大阪は平野区、杭全神社の夏祭りの取材

粋なお兄さん方やお姉さん方が集結しておられました

僕はヤンキー度ゼロなので普通のおっさんですが

どこみてもいかついひと

ひとひとひと

普段見かけない紋○が普通に見えます

 

パンチパーマがお似合いの一応、お知り合いです

 

少々違和感を感じながら

伴ちゃんあやかちゃんご夫婦と取材

そう

取材です

 

伴ちゃん夫婦と

 

9町集まる杭全神社の夏祭り

だんじりと

ふとん太鼓を交互に宮入宮だしが

日を変えて繰り返し行われます

全国的に大阪でだんじり祭りと言えば

岸和田市

それも海側(実は山側もあります)のやり回しが

テレビ放映もされる中で一番有名ですが

だんじり祭りと言っても

その地域で全然違います

 

流町のだんじり

 

そんなこんなで

伴ちゃんが作った木札を付けてくれている

流町青年団(女子)の

取材を兼ねてやってまいりましたが

取材そっちのけで

やっぱお祭りさいこーー

 

だんじりはほぼはじめてやけど

だんじりの鳴り物もいいやんかいさー

ふとん太鼓とはまた違う良さがありまする

 

かなりいいー

 

青年団のみなさんは

演出もだいぶ前からいろいろ考えて

めっちゃ練習してたんやろなー

 

べっぴんさん

 

そろいのハッピに

思い思いの髪形

提灯に

うちわ

手ぬぐい

そしてそしてー

木札!!

 

木札!!このショットを撮る取材。あとは楽しんでおりました(笑)

 

あー見てるだけで

めっちゃ楽しかった―

 

結局家に帰ったの2時過ぎで

伴ちゃんあやかちゃんご夫婦は3時半

 

ほんますっきゃなーーー

 

15

 

好きな事

楽しいことに理由なんてないっすね

 

さいこーですかー

さいこーでーす!

と思わず言ってしまいそう

 

めっちゃ楽しくて興奮して

テキヤで

何も買わずにひたすら祭を楽しんだ夜でしたーー

 

来週また行こー

 

木札

 

いろんな加工事例と共栄化学の仲間をご紹介しております

共栄化学工業株式会社のフェイスブックページはこちらからどうぞー

https://www.facebook.com/kyoeikagaku

 

 

アクリルや加工に関していろいろ聞いてみたいという方

Fax、メールは24時間受け付けております!

お電話の場合は平日か土曜日の朝9時から夕方5時までです。

土曜日は早めに片づける場合がありますので、お電話はお早めにー

お問合せはこちらから~

お電話でのご相談も承りまっせー(笑)

 

アクリルだけでなく 木や革もレーザー彫刻

 

大きさは自由自在 アクリル半球ドーム 刻夢KIZAMU

 

The following two tabs change content below.
こんにちは! アクリル運動部:総監督の稲垣です 僕のブログを読んでいただき感謝、感謝です! 以前はガンバ大阪のコーチとしてグラウンドをこどもたちとかけまわってました。 現在はアクリルなどの樹脂を専門で加工する加工屋「共栄化学工業株式会社」の3代目です。 アクリル運動部は、とにかくスポーツが大好きなのでスポーツに関わりたい、そしてプロスポーツの現場にいた人間として、スポーツ選手や関係者の方の応援をしたいという思いからです。 プロの加工屋としてどんな形でスポーツ振興に貢献できるか楽しみです。 いろんなスポーツと関わって僕自身も楽しみたいと思っておりますので、 気軽にお声賭けくださいね! 略歴 元ガンバ大阪コーチ 元日本サッカー協会B級コーチ 元日本体育協会公認コーチ
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ