社員だって個を出す時代・・・自ら動く人は進化する

富ちゃん

最近会社のフェイスブックにアップしだした富岡くん

くんと呼ぶにはもうおっさんですけど

39歳 通称:富さん

 

不思議なこと

どーしたんやろ

なんでやろ

何があったんやろ

不思議ですねー

仕事暇なときならわかるけど

この間も大物物件やってたというに

「FB僕もやっていいっすか」と言いに来はった

「いいにきまってるやんけー」って

即答

でもなんでやろーーーー???????

 

 何があったの

富岡はとにかく腕がいい

技術は天才肌

仕事が早くてきれい

ミス少ない

でも無口

そう無口です!

会社ではこんなイメージ

ふぇふぇフェイスブックなんて

やってるんかーーーい

やってはりました

10710948_995645190460816_8247685906835486657_n

めっちゃめちゃうれしいぜよー

ひとに思いっきり褒められるよりうれしいぜよーー

そうぜよー

だってひとりで黙々とやっておりましたから

まあ楽しんでやっていたところもあるけど

まさかの助っ人の登場に心躍ります

 

やれって言っても多分無理だった

社員で

しかも腕のいい職人で一番難しいのは

頼まれる仕事が山ほどあります

仕事に没頭できるので

逆になかなか変化できない

必要性に乏しいから(社内ではですよ!)

そんなひとにFBやれよ!

絶対いいから!って

しかも会社のFBやってくれって

言えますーーー

僕は言えないですねー

それこそみんなに怒られますわ(笑)

それは仕事ととらえて

言われたからやってますねん!

となる

でもね

やりたいんだったらしょーがないじゃないですか

やりたいんですからねー

悪いことじゃないし

めっちゃいいこと

要は組織の外に目を向けれるかなんですよね

そこに気づく人って素敵ですよね

ほんと

素敵だーーーーー

1501763_995645223794146_8125131783526485316_n

きっと進化する

未来は過去の延長線にあるでしょ

富岡の場合

明らかに未来が変わった気がします

いいのか悪いのかは別として

変わりますよ

きっと

自ら動く人は進化する

今までそんなに気にならなかったのに

富岡がどうなるのか興味がわいてくる

だから人として魅力が出るんでしょうね

そこが人間の一番おもろいところのひとつ

 

富岡の参加で大いに盛り上がったときに

思いついたのはおおむねそんなことでした

 

ではでは

煌ネームプレート

 

ほかに何かアクリルに関してこんなこと聞いてみたいという方

Fax、メールは24時間受け付けております!

お電話の場合は平日か土曜日の朝9時から夕方5時までです。
土曜日は早めに片づける場合がありますので、お電話はお早めにー

お問合せはこちらから~

お電話でのご相談も承りまっせー(笑)

 

The following two tabs change content below.
こんにちは! アクリル運動部:総監督の稲垣です 僕のブログを読んでいただき感謝、感謝です! 以前はガンバ大阪のコーチとしてグラウンドをこどもたちとかけまわってました。 現在はアクリルなどの樹脂を専門で加工する加工屋「共栄化学工業株式会社」の3代目です。 アクリル運動部は、とにかくスポーツが大好きなのでスポーツに関わりたい、そしてプロスポーツの現場にいた人間として、スポーツ選手や関係者の方の応援をしたいという思いからです。 プロの加工屋としてどんな形でスポーツ振興に貢献できるか楽しみです。 いろんなスポーツと関わって僕自身も楽しみたいと思っておりますので、 気軽にお声賭けくださいね! 略歴 元ガンバ大阪コーチ 元日本サッカー協会B級コーチ 元日本体育協会公認コーチ
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ