大阪柏原ボーイズ!暑い中でも練習に励みました


大阪柏原ボーイズのチームポリシーは『感謝の気持ちを持って一生懸命にプレーすること』。コロナウイルスによる緊急事態宣言により活動は自粛されていましたが、解除されたことで再開。ポリシー通り選手たちは、元気いっぱいに練習に励んでいました。そこで今回は、同チームの練習試合の取材に伺いました。

大阪柏原ボーイズの練習を見ました


大阪柏原ボーイズは6月7日、中学1年生の入団式を午前中に行いました。コーチは「子供たち11人が入団しました。ここ最近は人数が少なかったですが、10人以上が入ってくれたので楽しみです」とのこと。

選手である子供たちとの練習については「やっぱり子供なので面白いですよ。野球ができない子も入団してきますが、逆にそういう子の方が伸びしろがあったりしますからね」と、スポーツマンとして成長するためのコーチングやその過程を見るのが楽しいといいます。

午後からは東大阪布施ボーイズとの練習試合が開催されました。当日は暑い中で実施されましたが、両チームとも元気いっぱいに対決!無事に終えることができました。

次世代的!オンライントレーニング


自粛期間中は、オンライントレーニングを実施していたそうです。講師はプロの女子トレーナーで、アルペンスキーのトレーニング指導経験者。中学1、2、3年に分けて2週1回のペースで行っていたとのことです。「体感を鍛えるトレーニングです。選手たちには実践してもらい、できたかどうかの報告をしてもらう形で行っていました」と、時代にそくした方法で練習できない時も体力を補っていました。

大阪柏原ボーイズに入団しませんか?

大阪柏原ボーイズでは、平日夜間通常練習と土日祝日練習を行っています。

平日は、月曜と金曜日で西弓削グラウンド、土日祝日は堅下北スポーツ広場で実施しています。体験入団も募集しておりますので、野球好き家族、お子様は同チームに入ってみてはいかがでしょうか?

大阪柏原ボーイズ

大阪柏原ボーイズはこちら

The following two tabs change content below.
スポーツ記者・前原一樹

スポーツ記者・前原一樹

経歴=2019年9月までスポーツ報知でボートレース記者をしていました。
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ