ハイエースがやってきた!・・・社長ほんまにやりますの!!アクリル加工の共栄化学、夢のコンセプトカー作り

みなさま!おつかれさまです!

友人の高畠くんからゆずってもらった共栄化学の愛車となったハイエースくん!

人気の200系という代物らしいです。
10年落ちで22万キロ走っている割には、なかなかにエンジンは快調でございます。

これをそのまま乗るのもいいんですが、そこは共栄化学的におもしろがって、コンセプトカー作りに挑戦してみたいと思います。

車好きの子が多いので丸投げしようと思ってたけど、社内的には「やっぱり自分で取り組むのがおもしろいやん!」(ほんとは丸投げしたいー(T_T)・・・)と言い切っての取り組みです。

僕実は車は好きなんですけど、車のことがまったくわかっていない。

知識は免許取りたてのママさんレベル(-_-;)オーマイガッ!

みんなが心配して言ってくれた言葉で「社長ほんまにやりますの」が「ほんまにやれますのん」に聞こえたかどうかは覚えてないけど

絶対おもしろくなるんちゃうかなーと思ってます!

いや、おもしろいはずだっ!

完成のイメージはこんな感じです!ちょっとうちの制服のイメージとよく似てるでしょ♪アクリル加工の共栄化学だけにアクリルとLEDを使った内装にもチャレンジできればもっとおもしろくなるかなー

20100922-_DSC6850

うちの制服「侠魂(おとこだましい)」

そこで現実に帰って、まずは車体の状況です。

さすが10年以上お仕事で使っていたこともあってか実際はこんな感じでございます。

うーん
大きい夢はいいけど、まずは大掃除からはじめー!ですね(-_-;)

ではでは

The following two tabs change content below.
稲垣 圭悟
こんにちは!
アクリル運動部:総監督の稲垣です
僕のブログを読んでいただき感謝、感謝です!
以前はガンバ大阪のコーチとしてグラウンドをこどもたちとかけまわってました。
現在はアクリルなどの樹脂を専門で加工する加工屋「共栄化学工業株式会社」の3代目です。
アクリル運動部は、とにかくスポーツが大好きなのでスポーツに関わりたい、そしてプロスポーツの現場にいた人間として、スポーツ選手や関係者の方の応援をしたいという思いからです。
プロの加工屋としてどんな形でスポーツ振興に貢献できるか楽しみです。
いろんなスポーツと関わって僕自身も楽しみたいと思っておりますので、
気軽にお声賭けくださいね!

略歴
元ガンバ大阪コーチ
元日本サッカー協会B級コーチ
元日本体育協会公認コーチ
六道プロジェクト アクリル運動部 アクリル購買部 共栄化学工業 アクリル運動部スポーツクラブ